2017.09.30岡野

コロレード マルヴァジーア 2013

Borgo di Colloredo Malvasia 2013

イタリア モリーゼ州 IGTテッレ・デッリ・オッシ 白 すっきりとした辛口

コロレードは、南イタリア・モリーゼ州にあるアドリア海を望む美しいワイナリー。ワインは全て自社葡萄園で栽培された自然農法のブドウを使用しています。マルヴァジーアは、アロマティックなブドウの風味と、キレのある酸味、豊かなミネラル感を持ったフレッシュな白ワイン。アペリティフや新鮮な魚介類の料理にピッタリです。
(アルコール度数:12%)

♪ 岡野のおすすめワイン ♪
先日社内の勉強会でチョイスした一本です。
久しぶりにマルヴァジアを飲みましたが、グラスに注ぐと立ち上るこのザ・アロマティックな香りがたまらないですね~!
杏や桃など蜜っぽさのある、黄色いフルーツの香りに爽やかな白い花のニュアンス。
マルヴァジアはとってもアロマティックな品種ですが、程よい酸味が全体を整えてくれています。
豊かな香りは食欲も刺激してくれますね!
商品紹介文にもあるアペリティフや魚介類にももちろん合いますが、これから肌寒い季節になり、きっと皆さん煮込み料理が恋しくなるはずです。。。
このワイン、トマトベースのスパイスやハーブがきいた煮込み料理にも合いますよ~!
コストパフォーマンスもとても良いので、ぜひ一度お試しください!
(2017年9月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません