2017.08.30岡野

ル・シャ グルナッシュ 2015

Le Chat Grenache 2015

フランス ラングドック ヴァン・ド・フランス 赤 フルボディ

ル・シャは、南部コート・デュ・ローヌの雄、シャトー・ペスキエがプロデュースする南フランスのテーブルワイン。完熟したグルナッシュを丁寧に醸造。たっぷりと豊かな果実味があふれ出る優雅なスタイル。良質なグルナッシュのもつフルーツ感覚を存分に表現した親しみやすい赤ワインです。
(アルコール度数:13.5%)

♪ 岡野のおすすめワイン ♪
今年は早くも涼しい日が増えてきました。
季節の変わり目は体調には要注意ですが、秋を感じさせる空気が気持ちいいです。
夏は白ワインばっかりだったけど、そろそろ赤ワインを飲もうかな、という季節の変わり目ならぬワインの変わり目?にぴったりのワインです。
アルコール感がしっかりめのグルナッシュ。
まだまだ続く暑い日には敬遠されがちかもしれませんが、ちょっと冷やしていただくとそんな日でもおいしくいただけます。
「チャーミング」って言葉がぴったりなチェリーやプラムなどのぎゅーっと詰まった果実味が、ころころ変わる天気に憂鬱になりがちな気持ちを明るく、しゃきっ!とさせてくれます。
(ネコ好きにはたまらない)スタイリッシュなエチケットとデイリーワインなプライスなのもおすすめポイント。
ぜひぜひ常にお家に常備してもらいたい一本です。
(2017年8月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません