2015.09.11三成

シャトー・ボーモン 2012

Chateau Beaumont 2012

産地:ボルドー AOCオー・メドック クリュ・ブルジョワ   赤   ミディアムボディ
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルド
販売価格:2,450 円(税込)

0280080000212シャトー・ボーモンは力強いサンジュリアンと女性的なマルゴーの中間に位置するキュサック村にあり、土壌は所有畑105ha全体がほぼ均一な砂混じりの礫土壌。土壌はサン・ジュリアンに似ていると言われ、畑のポテンシャルはグラン・クリュに匹敵すると高く評価されています。力強さとエレガントさを兼ね揃えたワインとなっています。
(アルコール度数:13%)

 

 

 

 

 

…三成のおすすめワイン…

おいしくなるまで待っていられないボルドーラヴァーの貴方に!
ブレなく、ムラなく、若いヴィンテージからでも楽しむことができるボルドーワインがあります!!
力強い印象のサン・ジュリアン村と女性的でまるみのあるイメージのマルゴー村の中間に位置するキュサック村にあるシャトーで、フランス革命の以前からこの地に存在し、「シャトー・ボーモン~美しい山~」と呼ばれていました。
一時はオーナーの数々の変遷などがあり低迷した時期もあったようですが、現在は1986年に経営権を獲得したGMFがシャトー運営。
1979年より続けられている品質向上に向けた努力の結果、かつての名声を取り戻しトップクラスのクリュ・ブルジョワとして評価されています。
ワインの風味も女性的なマルゴーと、より力強いサン・ジュリアンとの中間的な性格を有します。
ヴィンテージの影響は穏やかで、毎年安定しています。
開けたてでも優しく、あたたかい果実味を感じることができます。
唯一私がヴィンテージを気にせずまとめ買いをするワインです!
合わせたいお料理はハンバーグ、ラザニア、ビーフシチュー、チンジャオロースというご意見もありました!
おいしそうですね!
などなど、比較的どんなお食事とも相性がよく、万能な1本です。
今日飲みたい!すぐ飲みたい!と思ったら、ぜひお手に取ってみてください。
(2015年9月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません