2017.10.30別府

ドゥケ・デ・ヴィゼウ ダン ティント 2014

Duque de Viseu Tinto 2014

ポルトガル DOCダン 赤 ミディアムボディ

ポルトガルの名門、キンタ・ドス・カルバリャイスの造る赤ワイン。ポルトガルの柔らかな日差しを受けて育ったトゥーリガ・ナシオナル種を主体に造られています。ラズベリーやスミレのような香りに樽の香りもする本格的なワイン。旨みもしっかりあり、非常に上質な赤ワインです。
(アルコール度数:13%)

♪ 別府のおすすめワイン ♪
このワインをお薦めしないわけにはいきますまい。
こんにちは、別府です。
既にお伝えしています通り、リラックス初のポルトガルワインが先月から入荷してきました。
常にポルトガルポルトガルと言っている私の大のお薦めのワインです。
この価格でこのクオリティは他の国ではほとんど考えられない。
ちょっと本当にビックリしますよ。
その中でもダォン地方のワインはポルトガルでも名門のワイナリー、キンタ・ダス・カルヴァリャイスのワイン。
ベーシックのグラン・ヴァスコはこの地方の人たちが毎日飲んでいる、最も有名なブランドです。
その1ランク上級なのがこのドゥケ・デ・ヴィゼウ。
この価格ながら上品な樽の香りもあり、味わいは柔らかく旨みがしっかり。
ポルトガルのブルゴーニュ?と言われるダォン地方ですが、確かに華やかな香りはちょっとそんな雰囲気があるかもしれません。
個人的にはブルゴーニュ・グラスで飲むのもとてもお薦めです。
少しだけいいワインが飲みたいな、という気分のときにピッタリのワインです。
それが1,500円って、やっぱりポルトガル凄いな~。
(2017年10月)

オンラインショップのページはこちら

- お酒は20歳を過ぎてから! -

未成年者への酒類販売は行っておりません